マーケター特化型フリーペーパー「月刊イベントマーケティング」が、7月に創刊する。発行はMICE研究所。
「月刊イベントマーケティング」創刊号では、米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」をレポート。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介する。
インタビューコーナーでは、パントマイムで世界に挑戦するサイレントコメディー・デュオ「が~まるちょば」にリアルの場でこそ伝わることを聞く。
「月刊イベントマーケティング」は、毎月28日前後に発行。定期記事として、海外事情、トレンド動向、成功事例、ツール・サービス・テクノロジ―情報、地域イベントから学ぶノウハウ、お役立ちセミナー・イベント、助成金活用術などを予定している。
企業マーケティング活動は、SNSやオウンドメディアなどがトレンドとなっている一方、セミナーやブランド体験などのイベント=オンライン施策にも注目が集まっている。「月刊イベントマーケティング」では、企業・自治体のマーケティング担当者に、オンライン・オフライン双方の活用方法や最先端事例などを毎月フリーペーパーで幅広く伝えていく。
媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月20日発行(予定)
発行頻度:毎月20日前後
体裁:タブロイド判
マーケターの祭典に参加するチャンス! 申込みは8月28日(金)まで