特集 クライアントと創る空間デザイン
空間をデザインするうえで手がかりとなるコミュニケーションシーンでは、どんな言葉や手法を使っているのか。現地に赴き聴いた2つの事例インタビューと、プランナーにヒアリングしたケースを紹介する
特集記事
事例1:■店舗・店装■
スポーツ切り口 新「とらや」の空間力
TORAYA AOYAMA x 丹青社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case1_toraya_tanseisha
事例2:■カンファレンス■
空間デザインはIllusionaire だ 〜SLUSH TOKYO
SLUSH TOKYO x SUN EFFECTS OY
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design_case2_slushtokyo_sun_effect
事例3:
世界観を空間いっぱい
サイバーエージェント x ジールアソシエイツ
https://www.event-marketing.co.jp/zeal_associates/cyber_agent
事例4:
現地スタッフから生の声収集
タイ国政府観光庁 x アディスミューズ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/tceb_addismuse
事例5:
満足度高く 引き込む空間
マルミ光機株式会社 x 株式会社ボックス・ワン
https://www.event-marketing.co.jp/box1/marumikoki/cp_2018
事例6:
物・事・人を発掘し 地域ポータルから発信 〜 新潟県柏崎市 x 株式会社フジヤ
https://www.event-marketing.co.jp/44go/space_design/fujiya/nishiyama_cho
事例7:
技術のイメージを具現化
太陽誘電株式会社 x サクラインターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/sakura_international/taiyo_yuden
事例8:
映像で別世界をつくる 〜 エプソン販売株式会社 x シムディレクト株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/takenaka/symdirect/epson_office
事例9:
ブランドの世界観を共有
株式会社コスモビューティー x 株式会社ピー・エイチ・ワークス
https://www.event-marketing.co.jp/44go/phworks/cosmobeauty
事例10:
高級感出す 細部への配慮
レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会 x 西尾レントオール株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/nishio_rent_all/redbull_air_race
事例11:
質感にこだわり日本らしさ表現
UCC上島珈琲株式会社 x 株式会社博展
https://www.event-marketing.co.jp/44go/hakuten/ucc_ueshima_coffee
事例12:
コミュニケーションの流れをデザインに
鴻池運輸株式会社 x 株式会社昭栄美術
https://www.event-marketing.co.jp/44go/shoei-bijutsu/konoike_unyu
事例13:
空中に吊り、3Dの動きを象徴的に
コクヨ株式会社 x ピコ・インターナショナル株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/pico_international/kokuyo
ツール1:
パレット・デポ by エスコット株式会社
https://www.event-marketing.co.jp/44go/escot/pallet_depo
ツール2:
TYNY STAND by 合同会社REIVER
https://www.event-marketing.co.jp/44go/reiver/tyny_stand