イベントのマーケティング活用の第一人者、Braze田中裕一さんに成功の秘訣を聞く

2022年1月14日(金)12:00から配信 コースケ・よーこのミュートを解除 第47回

DXやオンラインサービスを推進するIT業界のマーケティング戦略にアナログとも思えるリアルイベントを組みこんできた田中裕一さん。イベントの資格CMPなども取得するなど、イベントを仕事に選んだ理由はなにか。マーケティング戦略におけるイベント施策とは。コロナ後のマーケティング戦略おけるイベントの新しい在り方は…などについておうかがいします。

ゲスト:
田中裕一さん
Braze株式会社
マーケティング本部長

Profile

IT業界にて、20年以上マーケターとして従事。
1999年より日本マイクロソフト コーポレートマーケティング本部で、イベントマーケティングを担当。
2012年より、セールスフォース・ドットコム マーケティング本部にて「Salesforce World Tour」をプロデュース。その後、シニアディレクターとしてデマンドジェネレーショングループで戦略・実行を統括。
2021年8月より、Braze株式会社マーケティング本部長。

 

質問内容

1.海外でイベントマーケティングを学んで、関連資格を持ち、イベントマーケティングのプロフェッショナルである田中さんが、マーケティングの中でもイベントに興味を持ったきっかけは?

2.Brazeのマーケティング本部長として期待されていることとは。

3.2022年、BtoBマーケターに求められること。リアルタッチポイントとデジタルタッチポイント、複合的にどう取り組んでいくのか。

Braze公式チャンネル
https://www.braze.co.jp/

イベントマーケティングの過去記事(2016年4月)

配信元:
▼FacebookLIVE
イベントマーケティングFacebookページにてライブ配信

▼YouTubeLIVE
https://youtu.be/nEojNUWruN8

▼Podcast
https://anchor.fm/event-marketing
お知らせ:「コースケ・よーこのミュートを解除!」はPodcastからもお聴きいただけます!

Apple Podcast
配信開始時にご案内します。

Google podcast
配信開始時にご案内します。

Anchor
この放送回の音源
配信開始時にご案内します。
イベントマーケティングのチャンネル
https://anchor.fm/event-marketing

関連記事

広告

PR

イベント大学 by イベント学会

イベント大学 Powered by イベント学会   感動、喜び、発見、楽しみ。イベントには新たな時代を創る力がある。イベント学会最大のリソース=会員の知識・知恵の共有と活用、個人会員/賛助会員とも相互にもっと知り合う場を創出する

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2024年7月の展示会・イベント

イベントスケジュール 2024年7月 展示会一覧 7月の展示会

次号 「LIVeNT2024」の歩き方

108号特集: -「LIVeNT2024」の歩き方 (2024年6月30日発行)

- イベント企画・運営・機材・用品・会場・施設・イベントテック
- イベント総合展 - ライブ・エンターテイメントEXPO
- 第16回マーケティングWeek夏

イベントマーケティング バックナンバー

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2024年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2024年編集計画(特集)

 

カテゴリー

広告

ページ上部へ戻る