メインホールでの13のSession / 4つのCOMMUNITY MEETUP / 44の出展ブースをおさらい
イベント制作の企業交渉など、裏側ぶっちゃけ話
スピーカー:
齋藤 精一氏(Rhizomatiks Creative Director / Technical Director
杉山 央氏(森ビル株式会社 森アーツセンター 森美術館 企画・営業 チームリーダー 兼 都市開発本部 計画企画部 計画推進部)
岡田 明氏(日本アイ・ビー・エム株式会社 GB事業本部 コグニティブ ビジネス推進室 コグニティブエクスペリエンスプロデューサー)
体験するから心に響く!記憶に残る!
~ エスケープハントの体験型アクティビティのマーケティング・MICE誘致・DMO活用事例紹介今後の展開
スピーカー:
山田敦子氏(エスケープハントジャパン株式会社 代表取締役 FOUNDER & CEO)
カルチャーイベントとフードイベントの仕掛け人が語る、まだまだイベントで出来ること
スピーカー:
遠藤 衆氏(AATJ株式会社 代表取締役社長)
中川 悠介氏(アソビシステム株式会社 代表取締役社長)
牧野 晃典氏(株式会社TAMARIBA 代表取締役)
地方創生に役立つデータの力
スピーカー:
西内 啓氏(株式会社データビークル 共同創業者・取締役副社長)
グローバルソーシャルネットワーク
~ Facebook の日本社会にむけたコミュニティ構築~
スピーカー:
横山 直人氏(Facebook Japan 執行役員)
「DIVE DIVERSITY」渋谷区で取り組むダイバーシティを可視化するシティプロジェクト
スピーカー:
菊井 健一氏(株式会社東急エージェンシー 戦略事業本部 東急プロジェクトプロデュース局 局長)
澤田 伸氏(渋谷区 副区長)
金山 淳吾氏(一般財団法人渋谷区観光協会 理事長/Chairman)
Airbnb が目指す「体験」
スピーカー:
田邉 泰之氏(Airbnb Japan株式会社 代表取締役)
世界初ギネス認定ロボットホテルの生みの親が次々とイノベーションを起こせる理由とは?
スピーカー:
岩爪 猛氏(ハウステンボス・技術センター株式会社 CMT (チーフマーケティングテクノロジスト))
顧客が顧客を呼ぶ。コミュニティマーケティングのスタートに必要な3つのこと。
スピーカー:
小島 英揮氏(パラレルマーケター/エバンジェリスト)
協賛したくなるイベント、協賛したくないイベント!
スピーカー:
菅原 健一氏(スマートニュース株式会社 ブランド広告責任者)
鈴木 健氏(株式会社ニューバランスジャパン DTC&マーケティングディレクター)
田中 準也氏(株式会社インフォバーン 取締役・執行役員、ソリューション部門 部門長)
「まちに、未来を、インストール」クリエイティブイベント No MapsとSapporo AI Labの対談
スピーカー:
伊藤 博之氏(No Maps実行委員会 委員長)
川村 秀憲氏(北海道大学大学院情報科学研究科 教授 Sapporo AI Lab所長)
大規模BtoBイベントを仕掛ける企業のマーケティング戦略
スピーカー:
篠原 克志氏(アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 マーケティング本部長)
鈴木 亜希子氏(サイボウズ株式会社 プロモーションディレクター)
戸井 精一郎氏(日本経済新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット シニアプロデューサー)
プロレス会場をメディア化!クライアントメリットを打出す新たなファンマーケティング手法
スピーカー:
関本 大介氏(大日本プロレス(有限会社四ッ葉工芸) プロレスラー)
登坂 栄児氏(大日本プロレス(有限会社四ッ葉工芸) 代表取締役社長)
山口 義徳氏(株式会社リアルクロス 代表取締役社長)
<COMMUNITY / MEETUP内容>NEW!
12:50〜14:20
◆【IoTシーズを調達しませんか?】
あなたの課題が不足しています!!
IT採用現場×KT-NET厳選シーズでビジネスを創出
KT−NET
15:05〜16:05
◆観光客と地元コミュニティの結びつきをさらに深めるプラットフォームへ
自分の経歴や情熱に自信を持って、世界にシェアしましょう!
体験ホストにトライ
Airbnb Japan株式会社
16:10〜17:10
◆CMC_Meetup @ BACKSTAGE: コミュニティマーケティングのキホンからギモン解消までを1時間で!
CMC(Community Marketing Community)
17:40〜18:40【*事前登録制】
◆グランドキリン びあのわ「GRAND KIRIN CRAFT BEER ROOM」@BACKSTAGE
キリンビール
<EXHIBITION AREA>
9:15〜オープン
▽出展者の声
シナジーマーケティング(森川祐巳子さん)
ブースでは、メール配信ソフト“エクメルン”の2年間無料パスをプレゼント。イベントの後の来場者フォローに使えるお礼メールや見込み顧客フォローメールなど、Excelリストの宛先に簡単に送れる。また、BACKSTAGEで初お披露目のアプリも登場。イベントを変えるその機能は…「ブースに来てのお楽しみ。皆さん体験してくださいね」
ブレイブソフト(西村洵輝さん)
BACKSTAGE公式アプリ制作でも利用された、“Eventos〜イベントを成功に導くためのアプリ提供プラットフォーム”を紹介。国内で多数の実績をもつEventosはイベントアプリを素早く簡単に構築でき、集客やガイドなど運営を進化させる数々の機能をもつ。「ブースでは、事前のダウンロード施策やプッシュ通知の活用方法までご提案します。」
エクセリ(高山翔平さん)
無線機・トランシーバー・インカムを低価格で販売、レンタル。創業27年で3万社以上との取引実績がある。365日深夜まで対応、全国に無線機・トランシーバー・インカムを提供。ほぼ全機種で購入前の無料お試しができる。アフター修理も社内で対応している。「無線機を通して、BAKSTAGEに来場されるイベント制作・企画をてがける皆さまのお力になりたい」
サクラインターナショナル(亀山凌さん)
MICEの企画・運営・事務局業務・デザイン・施工など、様々なサービスを国内外問わずトータルロデュース。BACKSTAGEではイベントマーケティングに関わる最新技術・サービスを持つ企業との交流及び、MICE主催者、出展企業、企業マーケティング部門の新規顧客開拓を目指す。「MICEに関するあらゆるお悩みに対し企画・提案します。是非、ご相談ください。」
ジェイウイング(谷幹雄さん)
コンサート・舞台からビジネスカンファレンスまで、さまざまなイベントの制作・運営協力を請け負う。“ひとを繋ぐ”から“ヒトづくり”への転換期とし、人材教育に力を入れている。「長いお付き合いのお客さまが多い当社ですが、BACKSTAGEという熱量のあるイベントに参加し、あたらしい出会いやビジネスのきっかけとしたいです」
<<BACKSTAGE2017開催直前 120%活用するための歩き方(1)学びと出会いは、全方位・双方向に
>>BACKSTAGE2017開催直前 120%活用するための歩き方(3)イベントマーケティングの実験場に出会う仕組みのテクノロジーも体感
■開催概要
名 称:BACKSTAGE 2017
日 時:2017年8月30日(水) 10:00-20:30(予定)
会 場:虎ノ門ヒルズフォーラム 5F
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
公式サイト:http://backstage.tours
参加方法:有料(当日12,000円/〜8/29 23:59まで10,000円*3名以上で割引有り)・事前登録制
参加申込:http://eventregist.com/e/BACKSTAGE2017
主 催:BACKSTAGE実行委員会(イベントレジスト株式会社/株式会社ホットスケープ/月刊イベントマーケティング)