日本経済新聞社は日本最大級の総合展示会「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」(「JAPAN SHOP」「建築・建材展」「リテールテックJAPAN」「SECURITY SHOW」「ライティング・フェア」「フランチャイズ・ショー」の6展示会と 【日経メッセ特別テーマ展示】「Future Office Tech & Facility」)を2019年3月5日~8日の4日間(フランチャイズ・ショーのみ3月6日からの3日間)、東京ビッグサイトにて開催する。開催規模は2019年1月15日現在、1,263社・団体 3,996小間(1小間=9㎡の展示スペース)となっており、東京ビッグサイトの東西ホール全館(総面積は東京ドームおよそ2個分)を使用。小売・流通、建築・デザイン、情報・通信、飲食店関係者など、約20万人の来場を見込んでいる。
【「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展 開催概要】
名称: 日経メッセ 街づくり・店づくり総合展
構成展示会: <東ホール>JAPAN SHOP 、建築・建材展 、リテールテックJAPAN 、SECURITY SHOW 、[日経メッセ特別テーマ展示] Future Office Tech & Facility<西ホール>ライティング・フェア 、フランチャイズ・ショー
主催: 日本経済新聞社 ※「ライティング・フェア」は日本照明工業会と共催
会期: 2019年3月5日(火)~8日(金) 10:00~17:00(最終日のみ16:30まで)
※フランチャイズ・ショーのみ3月6日(水)~8日(金)の開催
会場: 東京ビッグサイト東・西ホール全館(東京都江東区有明)
開催規模: 1,263社・団体 3,996小間(1月15日現在、1小間=9㎡、6展示会と1特別企画合計)
入場料: 3,000 円(同時開催の展示会と共通、税込み)
※フランチャイズ・ショーは入場無料
※ウェブサイト(http://messe.nikkei.co.jp/)の来場事前登録で入場無料(3月8日まで受付)
来場者数: 200,000人以上(見込み)
問い合わせ: ハローダイヤル 03-5777-8600(3月末まで)