「次世代に向けての飛躍、サステナブルな展示会産業の実現に向け」 堀新会長が就任後初のメッセージ
- 2024/1/12
- ニュース
1月11日、ベルサール東京日本橋で展示会の業界団体「日本展示会協会(以下、日展協)」の新年賀詞交歓会が開催され、新会長の堀正人さんが登壇、就任後初のメッセージとして、会員各社に向け、今後の展望を示す挨拶をした。
日展協の堀新会長は、年始冒頭の挨拶で、中長期で展望を実施していくとし、3つの具体的な方針について次のように発表している。
1.次世代に向けた未来志向に向けての取組み
2.開かれたオープンな発信
3.課題解決に向けた迅速な行動
前会長の越野氏をはじめ、展示会・MICEの管轄省庁である経済産業省や観光庁MICE推進室、MICE関連団体とも共有し議論してきた業界の課題について、理想像を描きながら、積極的に解決していく姿勢を継続、推進していくと話した。
また、コロナ禍を超え、今後の展示会業界については、「次世代に向けての飛躍、サステナブルな展示会産業の実現に向けてを目標テーマにして尽力する。展示会はもっと元気になる」と力強いメッセージを送った。
堀正人氏の日展協会新会長就任は、今年1月1日。12月2日に急逝した会長・越野滋夫の後任人事を進めてきたが、昨年12月26日に日展協の会長人事として発表されていた。
■堀 正人氏 略歴
神奈川県生まれ
1983年より日系および外資系広告会社に勤務、20年以上にわたりアジア地域の
事業統括責任者としてクライアントのブランド管理、海外拠点の経営管理を執行
2010年 株式会社イノベント(旧トレードショーオーガナイザーズ株式会社)入社
2011年 株式会社イノベント 取締役代表執行役社長(現職)
日本展示会協会では2011年より理事。広報委員長、MICE推進委員長などを歴任
2024年1月 会長