NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 塚本 良江、以下NTTコム オンライン)と、株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、これまで別管理されることが多かった企業のマーケティング活動と営業活動を、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングオートメーション「Pardot」と営業支援ツール「Sales Cloud」を簡易に連携させることで、営業結果につながるマーケティング施策を見える化すると同時に、効率的に営業パイプラインの強化を図るソリューションを、両社の連携により2016年3月24日より提供開始した。
導入に向けたコンサルティング
当ソリューションの導入にむけて、マーケティングの観点から、顧客データベースの分析結果を基に、見込み客の行動パターン、業界特性を踏まえて最適なカスタマージャーニーを作成。営業の観点からも見込み客を営業に受け渡す最適なタイミングを見極め、合理的で効率のよい営業活動を行えるよう、シナリオの最適化、連携部分の設計を行う。ローンチ後も、自社での運用が可能になるまで、コンサルタントが一緒に効果測定/改善に取り組む支援を行う。
ツールの導入支援
コンサルティングの結果を踏まえ、PardotとSales Cloudを最適に連携させ導入し、連携部分でも、スムーズかつ効率的にデータが受け渡され業務が流れるように、必要な開発をSales Cloud上で行う。
<Pardot>
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供する、BtoB企業や営業マンがクロージングする業態に適したマーケティングオートメーションツールで、見込み客の育成(ナーチャリング)と評価(スコアリング)により、新規の引き合いを効率的に生み出すことができるクラウドサービス。
<Sales Cloud>
Sales Cloud は、世界で最も広く使用されている営業ツール。リード管理から分析や売上予測に至るまで、営業活動のあらゆる段階でスピードアップと合理化を進めている。セールスフォース・ドットコム社の提供するSFAは、10 万社以上、世界中で300万人以上のユーザが利用している。
運用支援
導入コンサルティングにて作成したカスタマージャーニーに基づき、見込み客のナーチャリングを行い、その際に重要となる顧客セグメント毎に最適化されたカスタマイズメールやWEBコンテンツの作成を支援する。Webサイトのマーケティングプレイス化を目指して、CMSを活用したサイトリニューアルや新規サイトの構築も支援。営業活動の効率化のため、見積作成や受注業務のシステムの見直し、在庫引当などのシステム化も支援する。
協業初年度の導入目標
NTTコム オンライン、テラスカイの2社で20社4億円のソリューション導入を目標。
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
顧客との新しい絆を創るソリューションパートナーとして、テクノロジーとデータ解析力を強みに企業と顧客の絆を創出し、顧客ロイヤルティマネジメントやオムニチャネル顧客接点・マーケティングオートメーションなどのマーケティング・ソリューションを提供。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : http://www.nttcoms.com/
<株式会社テラスカイについて>
クラウドに特化したコンサルティング、システムインテグレーション、ソフトウェア開発を行なうクラウドインテグレーター。
テラスカイの詳細はhttp://www.terrasky.co.jp/
名 称: 株式会社テラスカイ
所在地: 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル7F
代表者: 代表取締役社長 佐藤 秀哉
URL : http://www.terrasky.co.jp/
【 本件に関する問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
市川、古海、松本
TEL: 03-4330-8415
Mail : b2b-solution@nttcoms.com
株式会社テラスカイ
松本・田中
TEL : 03-5255-3410
Mail : pr@terrasky.co.jp