JADMAでは昨年度に続き、東京都からの委託を受けて「通販」や「メディア」を上手く活用して、販路拡大に結びつけるセミナー&商談会を開催する。セミナーでは、通販参入に必須の基礎知識や商談会で通販事業者に効果的にアピールする方法等、セミナー終了後には、通販バイヤーと商談会も予定している。通販コンサルタントによる個別相談会も実施予定。
第1回 通販参画支援セミナー&商談会&個別相談会の概要
開催日時:2016年7月14日(金)
【通販参画支援セミナー】10:00~14:00
【商談会&個別相談会】14:30~16:30
会 場:KKRホテル東京
対 象:東京都内の中小企業者
定 員:セミナー40名 / 商談会10社 個別相談会8社
参加費:無料
通販参画支援セミナー
(10:00~14:00 ※受付開始9:30~ 休憩12:05~13:00)
【第1部】10:00~11:00
テーマ:「通販の現状・概論」 (公社)日本通信販売協会 前理事/主幹研究員 柿尾正之氏
● 通販を取り巻く環境の変化(顧客・商品・企業)
● 2017年に注目される市場と視点
【第2部】11:05~12:05
テーマ:「通販バイヤーを惹きつける『商品広告』作成のポイント 」
(株)フォー・レディー 代表取締役 鯉渕登志子氏
● 通販広告はシンプル&ストレートに、ネーミングやキャッチフレーズが鍵。
● お客様のメリットは?それを買ったらどんな“いいこと”があるの?
【第3部】13:00~14:00
「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」
商談会&個別相談会 14:30~16:30
(14:30~16:30 ※セミナーに参加した企業者対象。希望社のみ)
【参加対象】東京都内の中小企業者
【商談会参加バイヤー企業】
・(株)グランマルシェ (TBSショッピング)
・(株)JAFサービス
・(株)アイケイ
詳細
◆案内状パンフレット(PDF)
http://www.jadma.org/pdf/2016/brochure0714.pdf
◆ホームページ
http://media.tokyo.jp/
【本件に関する連絡先】
「通販参画支援セミナー・商談会・個別相談会」事務局(日本通信販売協会 西郷・三浦)
TEL:03-5651-1155