「イベントマーケティング」とは
MICE研究所が2015年7月より創刊する、企業のマーケティング・イベント担当者向けのメディアです。
企業のマーケティング施策は、SNSやオウンドメディアなどオンラインが主流となる一方で、セミナーや体験会などダイレクトコミュニケーションも見直されてきています。
タブロイド紙「月刊イベントマーケティング」では、イベントを活用した企業のマーケティング・営業活動を提案し、オンラインだけでなく、オフラインの施策をつなげ企業マーケティングのROIを最大化したいと考える出展担当者、マーケティング担当者に、成功事例やトレンド、イベント・マーケティングツールや最新テクノロジーを毎月お届けします。
「月刊イベントマーケティング」概要
媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月20日発行(予定)
発行頻度:毎月20日前後
体裁:タブロイド判
主な記事内容
創刊号特集
「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」レポート
(米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス&展示会。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介)
<定期記事>
・イベントマーケティングのトレンドをキーワードで紹介
・イベント成功事例
・イベント/マーケティング ツール・サービス・テクノロジーの使い方
・アイディア・イノベーション事例
・地域イベントから学ぶノウハウ
・集客/ROIなどを解決するお役立ちイベント・セミナー情報
・助成金活用術
・インタビュー
申込方法について
「月刊イベントマーケティング」は、企業イベント担当者・マーケティング担当者へは送料無料で定期配送いたします。(メールマガジンでも定期送付)
<問い合わせ先>
MICE研究所「月刊イベントマーケティング」申込係