「イベントマーケティング」とは

イベマケ ロゴ MICE 研究所

「イベントマーケティング」とは

MICE研究所が2015年7月より創刊する、企業のマーケティング・イベント担当者向けのメディアです。

企業のマーケティング施策は、SNSやオウンドメディアなどオンラインが主流となる一方で、セミナーや体験会などダイレクトコミュニケーションも見直されてきています。

タブロイド紙「月刊イベントマーケティング」では、イベントを活用した企業のマーケティング・営業活動を提案し、オンラインだけでなく、オフラインの施策をつなげ企業マーケティングのROIを最大化したいと考える出展担当者、マーケティング担当者に、成功事例やトレンド、イベント・マーケティングツールや最新テクノロジーを毎月お届けします。

 

「月刊イベントマーケティング」概要

媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月20日発行(予定)
発行頻度:毎月20日前後
体裁:タブロイド判

 

主な記事内容

創刊号特集

「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」レポート
(米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス&展示会。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介)

 

<定期記事>
・イベントマーケティングのトレンドをキーワードで紹介
・イベント成功事例
・イベント/マーケティング ツール・サービス・テクノロジーの使い方
・アイディア・イノベーション事例
・地域イベントから学ぶノウハウ
・集客/ROIなどを解決するお役立ちイベント・セミナー情報
・助成金活用術
・インタビュー

 

申込方法について

「月刊イベントマーケティング」は、企業イベント担当者・マーケティング担当者へは送料無料で定期配送いたします。(メールマガジンでも定期送付)

 

<問い合わせ先>
MICE研究所「月刊イベントマーケティング」申込係

sofu@event-marketing.co.jp

関連記事

広告

pr

イベント大学 by イベント学会

イベント大学 Powered by イベント学会   感動、喜び、発見、楽しみ。イベントには新たな時代を創る力がある。イベント学会最大のリソース=会員の知識・知恵の共有と活用、個人会員/賛助会員とも相互にもっと知り合う場を創出する

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2024年7月の展示会・イベント

イベントスケジュール 2024年7月 展示会一覧 7月の展示会

次号 「LIVeNT2024」の歩き方

108号特集: -「LIVeNT2024」の歩き方 (2024年6月30日発行)

- イベント企画・運営・機材・用品・会場・施設・イベントテック
- イベント総合展 - ライブ・エンターテイメントEXPO
- 第16回マーケティングWeek夏

イベントマーケティング バックナンバー

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2024年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2024年編集計画(特集)

 

カテゴリー

広告

ページ上部へ戻る