2016年12月1日(木)、2日(金)の 2日間、グランフロント大阪 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(大阪市北区)でマーケティングの国際カンファレンス「アドテック関西2016」が開催される。アドテック関西は、グローバルを視野に入れつつ関西エリアの活性化を大きなテーマとして、2014年よりスタートし、今年で3回目を迎える。スピーカーは、関西地域はもちろん、東京、九州など幅広いエリアから集まり、「地域活性化」と「グローバルでの活躍」の双方を視野に入れたセッションを多数展開。昨年は2日間で3000名以上の来場を記録した。今年も、業界の第一線で活躍するマーケターが、最先端のテーマについて語る。キーノートには、堀江貴文氏(SNS media&consulting)をはじめ6名が登壇。キーノートのほか、データ、テクノロジー、ECなどをテーマとした32の公式セッションが行われ、展示会場には、マーケティングに関わる企業が出展する。来場については、キーノートの聴講と展示会場に入場可能な「Visitor Pass」が事前登録で無料(当日5000円)。その他の公式セッションの聴講は有料。 参加登録URL:http://adtech-kansai.com/pass-price
■キーノートセッション
◯12月1日(木) 10:00 – 10:50
クリエイターが変える、広告の未来像
木村健太郎(博報堂ケトル 代表取締役共同CEO )
◯12月1日(木) 11:00 – 11:50
予防医療とテクノロジーの可能性、広告業界人が考えるべき新しい働き方
堀江 貴文(SNS media&consultingファウンダー)× 中村洋基(PARTY Creative Director / Founder)
◯12月2日(金) 10:00 – 10:50
ブランディングの本質
杉山 恒太郎(ライトパブリシティ 代表取締役執行役員社長)× 世耕 石弘(近畿大学 広報部長)
◯12月2日(金) 11:00 – 11:50
AbemaTVと考える、これからのインターネットテレビのあり方
小池 政秀(サイバーエージェント 常務取締役)
■アドテック関西2016 開催概要
会期:2016年12月1日(木)〜2日(金)
会場:ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター
住所:〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
プログラム:基調講演、カンファレンスセッション、展示会、ネットワーキングパーティー
公式サイト:http://adtech-kansai.com/