マルチトラックのセミナーと展示・ デモでのインタラクティブなコミュニ ケーションができる出展ゾーンとで 構成される「マーケティング・テク ノロジーフェア2017」が2月14 日・ 15 日の2日間、東京ビッグサイトで 開催される。主催はUBM ジャパン。
マーケティング・テクノロジーフェア(TFM)は、市場、顧客の創造 からリピーターの醸成までBtoB、 BtoC を問わず、最新のテクノロジー とマーケティング手法・ノウハウが 集結するマーケティングイベント。
今回は、熱狂的なファンをもつ アメリカの靴のオンライン小売ザッポスの日本初講演、コンテンツマー ケティング業界の第一人者ジョー ピューリッジ氏の特別講演(スカイ プ講演)を含む新企画「コンテン ツマーケティング」に特化したセミ ナー、有力IT ベンダーが出展する 展示会などが見所となっている。
また、100 を超えるセミナープログラムのなかでも、「1年半後も定期 的にユーザーが読み返したくなる記 事コンテンツの作り方」(2/14 12:45 -13:30)や、「One to One マ-ケティ ングをデータドリブンに促進!デジタル利活用最新事例のご紹介」(2/14 14:30-15:00 / 2/15 15:15-15:45)、 「企業情報によるターゲティングで 効果を最大化するABM(アカウントベースドマーケティング)の実 践」(2/14 15:15-15:45)、「全天球カメラ RICOH THETA 〜新・映像 コミュニケーションを目指した取り 組み方〜」(2/14 16:00-16:45)、「受 注率80%を実現したシンプルなMA 活用法とは!? 成功企業からTIPS を 学ぶ実践講座」(2/15 13:00-13:30)、 「B.LEAGUE が挑むスポーツビジネ スの変革〜デジタルを活用したマー ケティング戦略」(2/15 16:00-17:00) など、チェックしておきたい。
BtoB/BtoC マーケティング担当者 だけでなく、ビジネスイベント・スポー ツイベント関係者などコミュニケー ションデザイン領域に従事するビジ ネスマンにとっても、2017 年バージョ ンへとアップデートする2日間となり そうだ。
入場料は3000 円。招待状持参、 または事前登録で無料となる。 TFM への来場者は、同日・ 同会場で開催の「イーコマース EXPO2017 東京」と相互入場ができ る。
公式ページ