タイ国政府コンベンション&エキシビション・ビューロー(TCEB)は3月2日と3日、「Thailand CONNECT:JapanBusiness Events Road Show 2017」を実施。日本のビジネスイベント旅行者を誘致する戦略的マーケティング計画を発表した。

TCEBはこの10年間、タイのMICE 市場における日本とのビジネスの拡大に注力し、その結果417,392 人の旅行者誘致と、347 億8,800 万バ
ーツ(1,113 億2,100 万円)の収益を獲得している。ロードショーでは、日本のMICE 旅行者に特化した新しいタイ・ブランドキャンペ
ーン戦略「Thailand CONNECT: Your Vibrant Journey to Business Success」を打ち出し、今年5%の市場成長を目指すことを発表した。

TCEB 代表のNopparat Maythaveekulchai 氏は、「タイのMICE 産業における3 本柱は、多彩なデスティネーション、無限のビジネスチャンス、タイの人々」と語り、新たなキャンペーンのもと、農業・食品、物流・自動車など、5つの新市場を開発する”CONNECT Industry” 戦略のほか、”CONNECT Partner”、”J Marketing”、”J CONNECT Promos”の4つの戦略でMICE以上の活動を推進することを説明した。

ロードショーでは、セミナー、ビジネスマッチング、会議、テーブルトップセッション、記者会見、ディナーレセプションなどが実施されたほか、展示会産業の相互支援を強化するため、タイ展示会協会(TEA)と日本展示会協会(JEXA)の間でMOU(覚書)が締結された。

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