データ活用で展示会を結果に繋ぐ

展示会出展の企画・ブースデザインを手がける博展は同社会議室で9月11日、「デジタルが変える!展示会改革セミナー~データ活用により展示会を結果に繋げる考え方~」を実施した。

螳」譚仙・逵・DSC_5362第1部はデジタル事業部の岡田洋介氏が出展後のデータマーケティングを推奨。ITの普及により購買プロセスが変わり展示会は出会いの場から、ネット検索による情報収集の後に体験する場へと変わりつつあり、会期前後のマーケティングの重要性を説明した。

第2部はマーケティングチームディレクターの石川舞氏が同社の営業支援サービス「EXPOLINE」の機能を説明。40年にわたり展示会出展支えたノウハウを盛り込み、会期後の売上げに繋げるシステムと支援サービスを紹介した。

関連記事

広告

pr

イベント大学 by イベント学会

イベント大学 Powered by イベント学会   感動、喜び、発見、楽しみ。イベントには新たな時代を創る力がある。イベント学会最大のリソース=会員の知識・知恵の共有と活用、個人会員/賛助会員とも相互にもっと知り合う場を創出する

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2024年7月の展示会・イベント

イベントスケジュール 2024年7月 展示会一覧 7月の展示会

次号 「LIVeNT2024」の歩き方

108号特集: -「LIVeNT2024」の歩き方 (2024年6月30日発行)

- イベント企画・運営・機材・用品・会場・施設・イベントテック
- イベント総合展 - ライブ・エンターテイメントEXPO
- 第16回マーケティングWeek夏

イベントマーケティング バックナンバー

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2024年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2024年編集計画(特集)

 

カテゴリー

広告

ページ上部へ戻る