ドイツで開催小売・流通の展示会「EuroShop」レポート

1966年に始まり、3年に1度世界中の小売関係者が集結するEuroShop。今年2月16日~20日にかけて開催された「EuroShop 2020」は142カ国から約9万4,000人が来場した。約70%がドイツ国外からの参加、日本からも流通関係者や展示会関連事業者ら約400人が参加した。意思決定権を持つ参加者の割合が高く、EuroShopが交渉の場となっていた。

出展社は57ヵ国・2300社。小売に関わる8つの製品カテゴリごとに、全17ホールに分かれて展示された。出展企業や教育機関などによる講演、「ベストプラクティスステージ」、スタートアップ企業を紹介する「スタートアップハブ」など、さまざまなプログラムも実施された。

日本から富士通フロンテックグループが出展しており「ふれる・つなぐ・かえる」を基本コンセプトとし、「お客様最前線のDX企業」をテーマにした展示を行っていた。

次回のEuroShopは2021年2月26日から3月2日にデュッセルドルフで開催。EuroCISは2021年2月23日から25日に開催される。

 

Report: Sakura International  – Eichi Yamamoto

関連記事

広告

pr

イベント大学 by イベント学会

イベント大学 Powered by イベント学会   感動、喜び、発見、楽しみ。イベントには新たな時代を創る力がある。イベント学会最大のリソース=会員の知識・知恵の共有と活用、個人会員/賛助会員とも相互にもっと知り合う場を創出する

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2024年7月の展示会・イベント

イベントスケジュール 2024年7月 展示会一覧 7月の展示会

次号 「LIVeNT2024」の歩き方

108号特集: -「LIVeNT2024」の歩き方 (2024年6月30日発行)

- イベント企画・運営・機材・用品・会場・施設・イベントテック
- イベント総合展 - ライブ・エンターテイメントEXPO
- 第16回マーケティングWeek夏

イベントマーケティング バックナンバー

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2024年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2024年編集計画(特集)

 

カテゴリー

広告

ページ上部へ戻る