博展、”顧客体験”づくりの実績と課題解決プロセス公開

博展 ウェブ・リニューアル

博展がコーポレートサイトリニューアル

“体験すること”の価値を、直感的に感じられるサイトデザインに。

体験価値の創造を通じて、企業のコミュニケーションをデザインする 株式会社 博展は、このほど事業活動の変化に合わせ、コーポレートサイトを全面リニューアルした。コーポレートサイト:https://www.hakuten.co.jp/

”顧客体験”創造のプロとして、多彩な課題解決事例をストーリーで紹介

同社は、以前から”体験”を軸として、イベントや展示会などのリアルな接点におけるアプローチをメインに、様々な企業・団体の課題解決を行ってきた。近年、新型コロナの影響による行動制限やデジタル技術の進歩などによって、”顧客体験”自体が急速な変化の時機を迎えている。そのような事業環境の中、これまでのリアルにおけるマーケティング支援に留まらず、オンラインとの融合によるハイブリッドの施策展開など、新たな”体験”の創造に挑戦している。今回のリニューアルは同社が培ってきた提供価値や魅力を、事例などを通じて伝えいく。

一瞬の体験で、人は変わる。世界は動く

“体験すること”の価値をサイト上でも表現。”体験”できるサイトへ。

時代とともに変化する”博展のアイデンティティ”に合ったデザインやクリエイティブ表現への刷新、同社の多様な体験デザインの実績を、見やすく拡充している。

さらに”STORY”と題し、代表案件の細かいアプローチやプロセスなども伝えるコンテンツも充実させ、企画意図の裏側の”体験”し、その価値を感じられるように工夫している。

新しくなった検索画面

また、実績パートもアップデートし、ハイブリッドイベントをはじめ、当社の最新事例をラインナップ。クライアント、カテゴリー別など種類別に分けることで、実績やストーリーを簡単に見つけられるようになり、検索性も高めてニーズにあった実績を見つけやすくした。

今後の展開

今後も同社コーポレートサイトは様々なリニューアルを予定している。

オウンドメディア”Think EXperience(TEX)”をリニューアルし、同サイトに統合、エクスペリエンスマーケティングのパイオニアとして、様々な体験にまつわるコンテンツを引き続き提供していく。

また、HAKUTEN noteの始動(https://note.com/hakuten_corp)。社内報「HAKUTEN COLOR」をオープン社内報として公開。社員のみならず、家族や友人、求職者など様々なステークホルダーに、同社の”人”を通じて、企業文化や取り組みなどを発信していく。

株式会社 博展

代表者:代表取締役社長 田口 徳久 氏
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

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