親子向けイベントパッケージ「SDGsを学べる謎解きゲーム」を提供

親子向けイベントパッケージ「SDGsを学べる謎解きゲーム」を提供

謎解きを使ったイベント企画制作会社、株式会社ハレガケは商業施設や自治体向けに、学びと謎解きゲームを掛け合わせ、ファミリー集客を狙えるパッケージサービスを提供している。このほど、年末やクリスマスなど、開催間近の冬のシーズンイベント企画として、親子向けイベントパッケージ「SDGsを学べる謎解きゲーム」の提供を開始した。

手軽に実施できるパッケージとなっており、12月のイベントとして企画が可能。ゲームで楽しくSDGsを知る”学び要素”と、施設内を探検できる非日常感あるゲーム体験をフックに、冬休みや年末休みで増えるお出かけ需要に合わせたファミリー集客に活用できる。

SDGsを学べるパッケージサービスは、大人も子供も一緒に楽しめて、学習にも活用される体験型コンテンツ。子供も楽しくSDGsを知ることが出来るイベントパッケージを提供。ウィズコロナで外出する人も増えるなか、商業施設からは季節イベントとして施設を使ったリアルイベント・体験型イベントとして謎解きゲームイベントの依頼が増えているという。

謎を解くというレジャー体験を通して、SDGs目標について学ぶことができる、周遊型の謎解きゲーム。巡ってほしい商業施設内のポイントに手がかりを設置することで、館内を探索させることが可能。「世界を救うために、自分がヒーローになる」という子どもにも理解しやすいストーリーで構成されている。また、環境問題などのSDGs課題が、謎の解き方や問題デザインなどに盛り込まれておりゲームを通じて勉強したSDGsの思考が最後の問題を解くカギになっている。

by Karin Kobayashi

関連記事

広告

pr

イベント大学 by イベント学会

イベント大学 Powered by イベント学会   感動、喜び、発見、楽しみ。イベントには新たな時代を創る力がある。イベント学会最大のリソース=会員の知識・知恵の共有と活用、個人会員/賛助会員とも相互にもっと知り合う場を創出する

イベントの未来をつくる105人

イベントの未来をつくる105人 森ビル 虎ノ門ヒルズフォーラム   時代とともに進化していくイベント。 そのイベントの未来の形を考えながら、これから活躍する人々や技術を発掘し、イベントのつくり方などをサポート。5年後10年後の未来を探るコミュニティです。

2024年7月の展示会・イベント

イベントスケジュール 2024年7月 展示会一覧 7月の展示会

次号 「LIVeNT2024」の歩き方

108号特集: -「LIVeNT2024」の歩き方 (2024年6月30日発行)

- イベント企画・運営・機材・用品・会場・施設・イベントテック
- イベント総合展 - ライブ・エンターテイメントEXPO
- 第16回マーケティングWeek夏

イベントマーケティング バックナンバー

Like Us On Facebook

Facebook Pagelike Widget

イベマケYoutubeチャンネル

イベントマーケティングYoutubeチャンネル

2024年 編集計画(特集)

月刊イベントマーケティング 2024年編集計画(特集)

 

カテゴリー

広告

ページ上部へ戻る