- Home
- exhibition-report, ニュース, 動画, 展示会
- ジャパンインターナショナルボートショー2023 ボートとマリンライフをより豊かに彩る 展示会レポート
ジャパンインターナショナルボートショー2023 ボートとマリンライフをより豊かに彩る 展示会レポート
介護の最新機器・ソリューションが東京ビッグサイトに集結。東京ケアWeek’23
【ライブ配信番組 3月24日】
一般社団法人 日本マリン事業協会は、2023 年 3 月 23 日(木)から 26 日(日)までの 4 日間にわたって「ジャパンインターナショナルボートショー2023」を開催。
ボートとマリンライフをより一層豊かに彩る商品の展示を軸とした「パシフィコ横浜」、大型艇の海上展示を軸とした「横浜ベイサイドマリーナ」に、「ぷかりさん橋」と「八景島マリーナ」を加えた 4 会場での開催。家族で楽しめるマリンレジャーの体験・学習プログラムを「ファミリーマリンパーク」と題して実施、この海の素晴らしさ、楽しさを次世代につなぐメッセージを発信する。
会場から展示会営業コンサルティングの清永健一さんにレポートしてもらいます。(聞き手:月刊イベントマーケティング田中力)
2022 年は新型コロナ禍においてアウトドアレジャー、スポーツへの関心の高まりが継続し、マリンレジャーにおいても 新規参入者数が伸長(ボート免許取得者;コロナ禍前 2019 年 57,809 人、2022 年 61,729 人となり、2019 年比 107%)。このような環境のもと、来場者は 50,000 人を見込む。(2022 年実績;31,352 人)。
その他の展示会レポート
https://www.event-marketing.co.jp/contents/category/exhibition-report/