イベントや展示会を中心に企業の体験型マーケティング活動を支援する株式会社博展(代表取締役社長:田口徳久氏、以下「博展」)は、政府によるイベントの参加人数の制限緩和を機に再開され始めた“リアル”での展示会に対応し、誰でも簡単に展示会のパッケージブースを設計・発注できる「パケテン」サービスを提供開始した。※現在は東京・大阪・名古屋の主要展示会にのみ提供。
パケテンは、
・最短5分で、驚くほど簡単にネット上で展示会パッケージブースを設計・発注
・10万円台から、展示会場への納品と施工・撤去までのサービスを提供可能
・会期まで丁寧にベテランオペレーターがサポート
・0.5小間(3m×3m・3m×2.7m)、1小間(6m×3m・6m×2.7m)のプランを用意
・以前のサービスから、ユーザーインターフェースを直感的に使いやすく改修し、プラン・レイアウトの自由度を拡充
などの特長をもち、業界では不可能と言われていた展示会ブースのオンライン販売を実現。書類や対面での打ち合わせが一切不要で、安価にパッケージブースの注文ができるため、展示会での販路開拓を求める中小企業を中心に引き合いが増加しているという。
価格設定は11万円の「シンプル」「ベーシック」「グラフィック」の3プランを用意。
「パケテン」サービス紹介サイト: https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/index.html
▼ 株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp/)
「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っている。